スタッフブログ

2017.02.06更新

こんにちは、トリマーの藤田です。

近頃少し暖かい日もあったりして、梅の花もちらほら咲き始めていますね。

春が待ち遠しいです。

 

さて、少しさかのぼって寒さが厳しかったころのこと。

大家族の我が家は猫5匹に対して置いてあるベッドの数が2つ。

『床がベッドだらけになる!』という問題があってのことですが、間違いなく足りません。

普段はみんな思い思いのところで寝ているのですが、寒い時はベッドに人気が集中します。

 

まずはお父ちゃんとお母ちゃんが使い、娘の福福が順番待ち・・・

toriai1

 

しかしお構いなしにベッドを使おうとする無法者(豆千代)もいます。

toriai2

 

たまらずお母ちゃんのカブは逃げ出しベッドを勝ち取った豆千代。

toriai3

結果、カブが2番手、福福は3番手に後退してしまいました。

この日ベッド争奪戦に勝利した豆千代ですが、後日カブにちょっとした仕返しを受けることに・・・。

 

toriai4

寝ている豆千代を奥へ詰め込み悠然と寝るお母ちゃんのカブ。

『むむぅ・・・』と手も足も出ない豆千代と、『ふん・・・』と知らん顔をするカブの顔に、『母ちゃんの勝ちだな・・・sun』と家族の力関係を再確認したのでした。

 

この件があり、ベッドの数について考え直した私。

その改善策についてはまた後日お話しますね。

今日はこの辺で・・・失礼いたしますnico

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院