スタッフブログ

2017.06.14更新

こんにちは。看護師の山川です。

 

3月に満開の満開のあんずの花をブログで紹介させていただいたのを憶えておいででしょうか?

今年は完熟になるのが例年より遅かったのですが、いよいよ収穫の運びとなりました。

完熟

朝、出勤前に「いよいよ収穫だなぁ」と思ってパシャリ!

仕事を終えて帰宅するとすべて収穫されていましたehe

翌日には、、、

あんずジャム

全てジャムに変身していました。小瓶15個分できたそうです。

 

そして、ここから私の出番!?

あんずの種から杏仁豆腐を作ってみようと考えてます。

大成功かはたまた大失敗か。。。ご報告は次回にさせていただきます。

 

追伸:あんずも含め梅や花ももの実が落ちている季節です。お散歩中にワンちゃんが食べてしまわないようにお気を付け下さい。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院