スタッフブログ

2018.01.21更新

こんにちは。看護師の山川です。

年末からググッと寒さが増し、いよいよ雪の予報まで出てしまいました。

先日、ある患者さまとの会話にて、、、

「来週雪の予報みたいね」

私「え~~っっ!!」(嫌そうな顔)

「雪と聞いて嫌だなと思ったら年取った証拠よ。ふふっ」

私「はっ!確かに!」

子供の頃は雪の予報にドキドキワクワクして、朝早くに起きて雪が積もっているかどうかを楽しみにしていたのに。

大人になってからは雪と聞くと「仕事に行くのが大変」や「雪かきで筋肉痛」はたまた「この雪はいつまで溶けないのか(プンプン)」と不満ばかり。

いつから私は遊び心のない大人になってしまったことか。

うちのりくさんですら、雨でぬれるのは嫌いなのに、雪の日はキャッキャとはしゃいているというのに…。

今度の雪は、「大変」をひとまず置いといて、雪を楽しんでみようかしら。

 

路面の凍結で、怪我などしませんようお気を付け下さい。

 雪

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院