スタッフブログ

2018.08.12更新

こんにちは。看護師の山川ですo(^▽^)o

 

連日ムシムシと暑い日が続きますが体調崩されていませんでしょうか?

山川はとうとう禁断の「養〇酒」を飲み始めました。少し癖のある風味ですが、少量なのでグィッと飲んでお水で口直し。

ぐっすり眠れるのか、翌朝の目覚めがよくなったような気がします。

 

そして、最近の山川家には玄関からリビングに入るドアに↓↓↓のメモがよく貼られています。

 ドア外

さてさて、どういうことか反対にまわってみましょう(`・ω・´)ノ

ドア内

↑↑↑こう言うことでした!! ドアがうち開きのため、気づかずにあけてしまうとドアがりくさんに当たってしまうのです。勢いよく開けるわけではないのですが、びっくりさせてしまうので、我が家では部屋の出入りはりくさん優先となっています。

最近はメモが張っていなくても、必ずりくさんがいるかどうか確認してからドアを開けるようにしています(大体いるのですが(;^_^A )

朝から晩までエアコンをつけることに難色を示していた父も、最近は何も言わずりくのためにエアコン生活にしてくれました。父曰く「エアコンをつけていると午後の散歩がとても楽そうだ」とのこと。

暑い夏を何とかみんな乗り切りましょう!

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院