スタッフブログ

2023.07.05更新

こんにちは!スタッフの細谷ですpad

 

今日は病院でわんちゃんを受け渡しする時の

わんポイントアドバイスをご案内しますgya

 

私たちスタッフが近づいてきてわんちゃんが興奮したり、怖がったりする前に

クルッとワンちゃんの背中を私たちに見せてくださいdog

そのすきにスタッフがお預かりします。

正面から知らない人の手がニョッと近づくより、ご家族のお顔を見ながらの方が

わんちゃんは安心ですよね(b゚v`*)

 

わんちゃんの受け渡し

 

この方法だとスムーズに診察に入ることができて、

私たちもとっても助かりますsunglitter2

病院以外でも是非実践してみてください♪♪

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.07.04更新

こんにちは!スタッフの細谷ですcow

 

7月に入って30度超えの夏日が続きますね汗

体感温度の高いわんちゃんにとってはちょっとツライ季節。

家や車の中だけでなく、お外でも熱中症にご注意を!!

熱中症

地面に5秒ほど触れることで、わんちゃんに危険のない温度か確認してみましょうni

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.06.28更新

こんにちは。 スタッフの山川ですni

山川家の柴犬「岳くん」ですが、歯磨きを受け入れてくれるようになりました!!

岳歯磨き

<前足かわいいihi>

少しずつ慣らしながら、やっとこの状態で最後までできるようになりましたtoothglitter今では、歯ブラシを持って呼ぶとゴロリと横になって自分から準備をしてくれますnico

毎日の習慣にしたかったので、本人が嫌々ではないのがとてもありがたいです。どうせなら楽しい習慣にしたいですよねnote2

岳くんを通して学んだことを、皆さまにもお伝えしていければいいなと思っています。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.05.29更新

こんにちは。スタッフの山川です。

 

我が家のやんちゃ坊主黒柴の「岳ちゃん」はおもちゃで遊ぶのが大好き笑う

投げて取ってこい、引っ張りっこ、とにかく飽きずにずっと遊んでいます。

そして、分解(破壊)するのも大好きehe

丈夫そうなおもちゃを選ぶのですが、その日のうちに分解してしまうこともgan

ぼろぼろのおもちゃは誤飲の危険もあるし、泣く泣くゴミ箱へ・・・。

 壊れたおもちゃ

「一日で壊れてしまうなら、作っちゃおう!」ということで、いろいろ調べてロープのおもちゃを作ることにしました。

ホームセンターで作業用ロープを購入

ロープ

1個作るのに2メートル使うということなので、10個も!!作れる~!

動画を観ながら、あみあみ・・・

おもちゃ途中

ぎゅうぎゅう締めていけば、あっという間に出来上がりましたぁ!(作業時間およそ10分くらい)

完成おもちゃ

実はこれ↑3個目です。1個目はぼろぼろに、今は2個目で遊んでます。

私が作ったおもちゃを楽しそうに遊んでくれるのを見ると嬉しいものです。

岳おもちゃ遊ぶ

今度は違うおもちゃを作ってあげようかな。

 

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.05.26更新

こんにちは。

院長の廣瀬です。

先日、我が家の愛犬アフガンハウンドのフィルがやってくれましたgan

立ち入り禁止エリアにこっそり足を踏み入れようとしたのを見つけて声をかけたら、よほどびっくり(悪いことをしている自覚はあったらしい)したのか、脱兎のごとく逃げ出しました。

そして庭に逃げようとしたのでしょう、網戸を見事にぶち破ってお庭に出ていきました。いくらなんでも慌てすぎです。

 網戸1

 

反省しているのかな?心なしかしょぼんとしているみたい。

網戸2

まあ、怪我しなくて何よりと思いましょう。。。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.04.13更新

こんにちは。スタッフの山川です。

 

山川家の庭には実のなる木が3本(梅1本・あんず2本)があり、今年はどの木もしっかりと実をつけてくれています。

特にあんずはかわいらしい花を咲かせた後、見事に実がつきました。

2023あんず花

 

2023あんず実

 

最近、風の強い日が続いて心配でしたが、何とか踏ん張ってくれています。

美味しいジャムに変身させてあげるので、このまま頑張ってほしいです。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.04.02更新

こんにちは。スタッフの山川ですrabbit

 

今年もいよいよ予防の季節が始まりました!

今年は暖かくなるのが早く、すでにマダニ目撃情報が寄せられています。

暖かい日が続くと蚊、ノミ、マダニともに繁殖の季節となります。周りの様子を見ながら予防をはじめましょう。

院内にフィラリア予防カレンダーと「ノミ」「マダニ」についてのミニポスターを作りました。

ご来院の時に読んでいただけると嬉しいです。

蚊

madani

ノミ

また、ご質問などありましたらご来院の時にスタッフまでお問い合わせください。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.04.02更新

こんにちは。スタッフの山川です。

ご報告が少し遅くなりましたが、2022年オールインワンキャンペーンの抽選を今年の1月に行い、6名の方が当選いたしましたnote2

おめでとうございますgya

今回も『Clova Carv(クロバ カーブ)』さんのご協力により、タイルフォトフレームを作成し、完成いたしました。

みんな可愛いくて素敵なタイルフォトフレームになりました。

2022タイルフォトフレーム

 

今年もキャンペーンを開催しております。

オールインワンの予防薬を8回分以上ご購入の方が抽選の対象になります。

ステキなタイルフォトフレームをお届けできるのを楽しみにしています。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.03.29更新

こんにちは!スタッフの細谷です!

 

ついこの間年が明けたと思ったら、もう桜が満開ですねflower2

連日の雨にも耐えてくれて、週末にお花見に出かける方も多いのではないでしょうか。

桜餅、三色団子、いちご大福...春らしい甘味も楽しみたいものです( *´艸`)

 

PePeの木も、今年は一気に満開の桜です!!

2023さくら全体

 

干支のうさぎさんとの相性も抜群rabbitflower2

さくらとうさぎ

待合室での癒しになれば嬉しいです(*'U`*)

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.03.22更新

こんにちは。スタッフの山川です。

前回のぽかぽかシニアライフからだいぶお日にちが経ってしまいましたが、シニア期のワンちゃん・ネコちゃんのお役立ち情報を発信しているものです。情報をご活用いただけると嬉しいです。

ぽかぽか202303

ぽかぽか202303-1

投稿者: PePeどうぶつ病院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院