スタッフブログ

2017.03.13更新

こんにちは、トリマーの藤田です。

 

トントントンと猫のお話をさせていただいたので、今回は気分を変えて趣味のお話を一つ・・・nico

 

当院の受付に飾らせていただいている羊毛フェルトのわんこ。

shibafelt

私が専用の針でチクチクと作ったものでございます。

ハサミを針に持ち替えたような感覚で、ひたすらチクチクチクチク・・・

無心になれる時間は、なかなか楽しい時間なのです。

 

この子の後にもお友達や親戚宅のわんこをモデルにチクチクしてはプレゼント。

そのいくつかをご紹介しますね。

tango

ウエルシュコーギーのタンゴくん。

実家の近くに住んでいるわんこさん。

名前入りのマフラーを巻いてみました。

 

lucky

祖母宅のミニチュアシュナウザーのラッキーくん

本人と並べてみたお写真がこちら

lucky2

実物よりちょっと細身ですが、髪型は似てる・・・かな?( *´艸`)

 

felt2

昔我が家にいたジャックラッセルテリアのウィッシュボーンくん。

背中のマークがポイントです。

みんなで集まるとちょっとかわいい( ´艸`)

 

一生懸命制作している姿は少々シュールで周りには不評でありますが、出来上がった後は皆様に喜んでもらっております。

 

自分も楽しめて誰かに喜んでもらえる・・・手仕事が好きな方にはお勧めです。

ちなみに間違えて指を刺してしまうととても痛いので、よそ見せずにお楽しみください(;^_^A

 

最近時間が取れずにチクチクできていませんでしたが、このブログを書いていたらムクムクと制作意欲が湧いてきました。

またかわいい子が生まれましたらご紹介させてくださいo(^▽^)o

 

それでは今日はこの辺で・・・失礼いたしますnico

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院