スタッフブログ

2019.05.09更新

こんにちは。看護師の山川です。

 

大型連休皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。遠出をしたり、家でまったりしたり、はたまた家族が家にずっといる分、家事がいつもより大変だったり・・・。

山川は特に連休ではなかったのでお休みの日は家でのんびり体力回復に努めておりました。

 

前回はお散歩コースの桜のご紹介をしましたが、開花後に涼しい日が続いたせいか長く楽しむことができましたね。

今年の山川家の桜はこんな感じでした。

2019山川家桜

 

そして、これからの楽しみはこちら。。。

2019山川家梅

今年は、梅が豊作の予感ihi

トリマーの藤田女史によると、「我慢して黄色く熟すまで待つべし!」とのこと。完熟梅で作ったジャムが絶品なんだそうです。

さっそく母へ報告すると、「では、今年は梅ジャム一択で参ろう」と決まりました。

あぁ、熟すまでひとつでも多く残っていますようにnico

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.03.27更新

こんにちは。 看護師の山川ですrabbit

暖かい日が増えてきて、やっと桜が開花しましたね。

病院周りのお散歩コースにも桜が咲いていましたが、それぞれ品種が違うようです。

桜1 

桜2

桜3

色々調べてみようと思ったのですが、桜の種類が多すぎて特定できませんでした(桜が300種類以上あることを初めて知りました)en

もし、桜に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

山川家の桜は4月中旬以降の開花になるので、満開になりましたらまたご報告いたします。

 

来週はいよいよ狂犬病予防接種・フィラリア・ノミ・マダニ予防のシーズンです。

ワンちゃんの体調が良い日にご来院ください。

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.02.17更新

こんにちは。

看護師の山川です。

ぽかぽかシニアライフ2019年第2号をお送りいたします。

今回のテーマは「お家の中の危険を回避」です。

ぽかぽか第2号1

ぽかぽか第2号2

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.02.17更新

こんにちは。

看護師の山川です。

昨年に引き続き、ワンちゃん・ネコちゃんのオールインワン予防薬を8回分以上ご購入の方を対象といたしました2018年「オールインワン」キャンペーンの抽選を1月に行い、6名の方が当選いたしました。

おめでとうございますnote2

今回も『Clova Carv(クロバ カーブ)』さんのご協力により、タイルフォトフレームを作成し、先日完成いたしました。

 タイルフォトフレーム2018

お気に入りのお写真が素敵なタイルフォトフレームとして出来上がりました!

 

そして、2019年もオールインワンキャンペーンが実施されます!!!

少しずつ暖かい日が増えてきた今日この頃。それは予防を始める季節でもあります。

ポカポカ日和の中、皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.01.10更新

こんにちは。看護師の山川です。

年末から気温がぐっと下がり、寒さに強い山川もさすがにお散歩の時は上着を着るようになりましたuun

 

さて、PePeどうぶつ病院では、シニアの情報を皆さまにお届けする「ぽかぽかシニアライフ」を創刊いたしました。

 

院内でご覧いただけるようになっておりますが、スタッフブログでも更新毎に発信いたします。

第1回(創刊号)は以下になります。ご覧ください。

ぽかぽかシニアライフ創刊号

 年齢換算表

情報を共有することでお悩みが解決したりすることもあります。

皆さまからの、シニアに関するご質問や体験談がありましたらスタッフまでお知らせください。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.01.01更新

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

イノシシ

 

看護師の山川です。

去年は、習い事を再開し、古い友人と再会するなど、一年を表す漢字は「災」ではなく「再」の年でした。

今年を締めくくる言葉を「継」にしていけるように一日一日を丁寧にそして大切に送っていきたいと思います。

スタッフ一同ワンちゃん・ネコちゃんの健康サポートのため、日々精進してまいります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2018.12.11更新

こんにちは。 看護師の山川ですni

先月まで待合室を楽しませてくれていた写真展の笑顔たちから打って変わって、クリスマスの待合室に変身いたしました。

今回、協力してくれたのはスタッフの家族たちです。サンタさん・トナカイさんに扮してもらい待合室を明るくしてもらいました。

ちょっぴりクリスマス気分でほっこりしていただけるとうれしいです。

クリスマス1

 

クリスマス2

〈おめかししてパーティー?〉

クリスマス3

当院でフードやサプリメントをご購入されている方は、各メーカーの休業日や年末の物流事情によりご希望通りにお渡しできないこともありますので、早めにご注文ください。

 

今年もあとわずか、、、急に寒さが増してきていますので風邪などひかないようご注意ください。

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2018.11.14更新

こんにちは。 看護師の山川ですni

10月末まで開催していましたPePeの木を彩っていたかわいらしいお写真をアルバムにギュギュっとまとめました。

ぜひお手に取ってみていただけると嬉しいです。

今回は動物たちの絵柄の表紙です。

2018アルバム

 

また、11月よりご来院の方に2019年のカレンダーをお配りしております。一家族いずれか1冊お渡ししております。

なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

2019カレンダー

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2018.11.04更新

皆さま、今年のPePeの木写真展は10月31日をもちまして、終了いたしました。

今年もたくさんのお写真をお持ちいただき、本当にありがとうございました。

 

普段、病院では見ることのできない無防備!?なお顔や姿を拝見できて、写真に添えるコメントを考えるのがとても楽しかったです。

お寄せいただいたお写真は今年もアルバムにまとめて待合室でご覧いただけるようにいたします。

鋭意作成中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

PePeの木POP

 

PePeの木3

 

 PePeの木20181

 

PePeの木2018

 

来年もかわいい笑顔の花を咲かせたいと考えていますので、引き続き素敵なお写真を撮りためていただきますようご協力お願いいたしますihi

投稿者: PePeどうぶつ病院

2018.11.04更新

こんにちは。看護師の山川です。

 

今週のそして今年最後のPePeの木の仲間をご紹介いたします。

 

〈もんたちゃん 12才 男の子〉

松﨑もんた

 

〈アンちゃん 10才 女の子〉

伊達アン

 

今週のお写真もかわいらしくてユーモアのあるお写真でしたgya

ありがとうございます!

投稿者: PePeどうぶつ病院

前へ 前へ
peterrace ペテラス ゼノアック アニコム損保 対応病院