スタッフブログ

2016.04.15更新

こんにちは! 看護師の山川ですnico

PePeどうぶつ病院のホームページをリニューアルして初めてのスタッフブログとなります。

ゆる~いお話から、ときどきピリリとした情報発信まで、

今後は定期的に発信していきたいと思いますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

さてさて,まずはゆる~く桜のお話から。

皆さまは今年の春はお花見されましたか?

満開になった!と思ったらあっという間に散ってしまいましたね。

私は結局今年も桜を見にお出かけすることはできませんでしたnamida

とはいえ、私の家にはなかなかの桜があるのです!

ソメイヨシノより遅れて開花する「静匂(シズカニオイ)」という品種で、

かわいらしいお花を咲かせてくれます。

「静匂」というだけあって、上品な香りがするんです。

満開  つぼみ

↑満開!!        ↑つぼみ(色が濃くてかわいいっっ)

そして、私の愛犬「りく」も桜の前でかっこつけ!!(こちらは去年の写真)

りく

よく見ると・・・・

りく1

口元に朝のごはんの食べかすが。。。

かっこつけてるのに、何とも残念な男です。。。。

 

 

4月に入ってぽかぽか陽気が続いてか、遊歩道の草がグングンと成長してきました。

ノミマダニは気温が13℃を超えると活動し始めますので、お散歩の時に草の上を

歩くのが大好きなワンちゃんはそろそろ予防を始めましょう。

また、4月から6月は病院が大変混み合う時期となり、皆さまにご迷惑を

おかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

ぺこり

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

peterrace ペテラス ゼノアック アニコム損保 対応病院