スタッフブログ

2024.05.09更新

こんにちは。スタッフの山川ですflower2

急に暑い日がやってきましたが、皆さま体調を崩されていませんでしょうか❓

 

最近、朝の散歩でシュールな光景を見かけます。

↓↓↓

亀とシロサギ

調整池の真ん中にある小島にシラサギを囲むように亀がたくさん甲羅干しをしているのですが、まるで亀たちがシラサギに教えを乞うているかのようで不思議な感じです。

 

そして、山川家の岳くんは初めて亀を見て、興味津々(だいぶ腰が引けていますが・・・・)

亀vs岳

 毎日の散歩は楽しい発見がいっぱいです。

皆さまもお散歩、楽しんでいますか?

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.04.18更新

こんにちは スタッフの山川ですni

 

今年は桜の開花が例年より遅れていましたが、急に暖かくなったと思ったらあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいましたね。

それでも、春を感じながらのお散歩はとても楽しいものです。

《お散歩中に見かけた仲睦まじきカルガモ夫婦》

2024カルガモ夫婦

 

《公園の一角に丹精込めてお手入れされたお花たちと一緒に》

(廣瀬院長の愛犬 フィル君)

2024フィルと花

 

《桜をバックにすまし顔で》

(山川の愛犬 岳君)

2024岳とサクラ

 

それぞれが春を満喫できたようです。

春到来、それは予防の季節の到来でもあります。

すでに蚊やノミ・マダニ情報が寄せられています。早めの予防をお勧めします。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.03.21更新

こんにちは!院長の廣瀬です。

 

我が家の愛犬フィルちゃんは、毎日ご飯が気に入らん!とお皿ごとひっくり返してしまいます。。。

ごはんバラバラ

 

そこで我が家の息子たちがひっくり返せないお食事台を手作りしてくれることになりましたihiheart3

まずは、設計図をつくり、木材の切りだしから!!

途中割れてしまうなどのハプニングも。

木材切り出し

 

丸くくりぬき

 

いろんな道具を駆使し、なんとか組み立て成功!!

くみたて

色塗りにはフィルちゃんも参戦dogpad

色塗り

 

ネームプレートを立てて、完成!!

フィルちゃんがごはんをひっくり返すことはもうありません。

完成

おつかれ、息子たちよ、、、!

家族みんな大満足の幸せなひとときでしたnico

作成者

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.03.19更新

 

こんにちは!スタッフの細谷ですnico

 

まだまだ冷たい風が吹いている今日ですが、

一足早く春のPePeの木が完成しましたflower2

さくら

今年は隠れ〇〇も・・・。

春の訪れを感じてもらえたら嬉しいですcowdogpad

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.03.16更新

こんにちは スタッフの山川ですflower

少しずつ暖かくなり、木々の新緑が芽吹き花が咲き始めてきましたね。

今年も予防薬をご購入の方にプレゼントバッグをお渡しいたします。

今回のプレゼントはサコッシュです。紐の長さが調節可能で、内側にポケットがついています。

2024予防present

 

ひと家族におひとつずつお渡しで、なくなり次第終了となります。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.03.09更新

こんにちは。 スタッフの山川ですflower2

 

2023年オールインワンキャンペーンの抽選を今年の1月に行い、当選者の6名が決まりました。今回も『Clova Carv(クロバ カーブ)』さんのご協力で、かわいらしいお写真を元に素敵なタイルフォトフレームが出来上がりました。

2023tileフォトフレーム

 

2024年もプレゼントキャンペーンを行いますnote2note2

オールインワンの予防薬を8回分以上ご購入の方が対象となります。

間もなく予防のシーズンが始まります。暖かい日が続くと蚊やノミ・マダニも活動を始めますので、周りの環境を見て予防を始めましょう。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.02.22更新

こんにちは!スタッフの細谷です。

 

あいにくの雨ですが、本日2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日cowpad

 

ちなみに9月29日は「来る福」の語呂合わせで招き猫の日、

8月8日は世界猫の日で国際的なイベントもあるそうです!

 

「猫の日」で調べてみると、今日は猫好きさんに向けてかわいい猫スイーツや雑貨が販売されていたり、

ネコ用品店ではキャンペーンがあったり・・・ihi

今日はお家でねこちゃんを愛でるもよし、お外でねこグッズを仕入れるもよしですねnote2

 

ねこの日

 

全国のねこちゃんと猫好きさんにちょっと良いことがありますように!

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.02.09更新

こんにちは。 スタッフの山川ですni

先日の雪は早い時間から降り始めたので、どれだけ積もるのかと心配していましたが、思っていたより積もらなくて一安心でしたね。

2024ペペ周辺

それでも、ワンちゃんネコちゃんたちはそれぞれ雪を楽しんだようです。

院長の愛犬フィルちゃんはお庭で駆け回り、

2024雪とフィル

山川の愛犬岳ちゃんは生まれて初めて積もった雪の上を歩くことに夢中になり、

2024雪と岳

スタッフ細谷の愛猫ぽてちちゃんとにょろりちゃんは、家に入り込んできた雪の塊が危険かどうかをこわごわ確認し、

2024雪とぽてち2024雪とにょろり

酒井先生の愛猫じんちゃんとさくらちゃんは寒い中雪で遊ぶ家族を少し冷ややかにながめていました。

2024雪とじんさくら

それぞれ雪を楽しんだようです。

この後の2月は暖かい日が続くようなので体調を崩さないようにお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.01.23更新

こんにちは!スタッフの細谷ですnico

 

クリスマスから約1か月。

皆さんに書いていただいたお名前の由来オーナメントを受付に設置しましたgya

オーナメント設置

 

オーナメント設置

 

 

待合室で過ごされる時には、是非お手にとってご覧くださいnote2

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2024.01.01更新

明けましておめでとうございますdragon

2024龍

スタッフの山川ですglitter

穏やかなお正月をお過ごしでしょうか?

1年の抱負をどうするか年末から考えているのですが、皆さまは毎年決めていらっしゃいますか?

山川の今年の抱負は『健康体』です。昨年は体調の曲がり角に差し掛かったようで、何かと体の変調を感じてしまう1年でした。

自分の体を大事に使ってお仕事を頑張りたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院