スタッフブログ

2020.03.01更新

こんにちは。看護師の山川ですni

 

遊歩道の梅が満開になり、寒さも緩み始めた今日この頃。

山川家のあんずも間もなく満開となりそうです。

2020あんず花

しっかり花がついているので、このまま美味しい実がたくさんなってくれることを祈るばかりです。

 

しかーし!!

一昨年あたりから花粉デビューを果たした!?わたくしには少しばかりつらい時期でもありますshun

起きた瞬間からくしゃみを連発!眼はショボショボ。。。

薬を飲んでいるとはいえマスクは必須なのに、家のマスクのストックは間もなく底を尽きそうでヒヤヒヤしています。

 

そして暖かくなってくると、気をつけなくてはいけないことがあります。

それは、ノミダニが活動するということ!!

先日、当院でも初マダニを確認いたしました。冬の間でも気温が13度以上になれば繁殖活動が活発になるマダニ。

暖かい日にお散歩に出かけてお家に持ち帰ると大変です!

いつも春から始められる方が多いノミダニ予防ですが、暖かい日が続いたなぁと感じたら始めることをお奨めします。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2020.01.05更新

こんにちは。看護師の山川です。

毎年、元旦にはりくさんを連れて近所の神社へお参りに行っておりました。その神社は階段をだいぶ上がらないとたどり着けない場所にあります。

去年のりくさんは頑張って半分は自分で上っていましたが、1段踏み外し鼻をすりむいてしまいましたnamida(その後は抱っこ)

今年のりくさんは最初から階段を見上げたまま動こうとしません。  えぇ、頑張って抱っこして上りましたとも。正月早々頭から湯気が出るほど息を切らして登り切りましたehe

無事!?お参りを済ませ、別ルートで下り坂をのんびり帰りました。

それでも、やっぱり疲れが出たのか、午後は夕方のお散歩までずっと寝ていました。

2020元旦

(りくのシルエットかわいい…)

2020元旦2

(よく見るとあご肉もばっちり写っちゃってますね。口開けているように見える(笑))

今年も、りくさんの変化を楽しみに過ごしていきたいと思いますnico

投稿者: PePeどうぶつ病院

2020.01.01更新

mouse明けましておめでとうございますmouse

2020ねずみ

 

看護師の山川です。

昨年は、新たにスタッフが1名加わり、賑やかな一年となりました。

毎年年末には「1年があっという間だったな」と感じてしまいますが、あっという間でも楽しかったなと思える1年にしていければと思っています。

 

スタッフ一同、皆さまを全力でサポートしていく所存です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.12.30更新

こんにちは。看護師の山川ですihi

山川家では、毎年年末に床のワックスがけをします。

そんな時、りくさんは落ち着かないのかウロウロ・ソワソワと歩き回り、必ず「そっち行っちゃダメ~!」みたいなやり取りをしておりました。

しかし、今年のりくさんはだいぶ違いました。

ベッドに寝そべり、人がバタバタと動き回っていてもまったく動じることなく、高みの見物。

動く様子がまったくないので、ベッドをズリズリと引っ張り、作業が終わったらまたズリズリ・・・。

山川家大掃除

結局最後まで動くことなく、いつも通りくつろいでいました。

最近では、くつろいでいる様子がお殿さまのようなので、母は「おりくさま」と呼んでいますehe

 

今年も余すところあと一日。至らないこともあったかと思いますが、1年間ありがとうございました。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.12.16更新

こんにちは。看護師の山川です。

 

賑やかだったPePeの木もすっかり冬仕様になりました。 PePeの木はちょっぴり雪が積もっていますが、実際には・・・・暖かい日と寒い日が交互に来る不思議な天気ですね。

2019クリスマス1

 

2019クリスマス2

 

山川も、10月にひいた風邪が1ヶ月くらい治らず無駄に体力を消耗してしまいましたnnn

今は元気モリモリで、お正月まで一気に駆け抜けていきたいと思います!!

 

寒暖差が激しいと、人だけではなくワンちゃん・ネコちゃんも体調を崩しがちになります。

体調面が気になりましたら、あまり長く様子を見ずに、早めの受診をおすすめ致します。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.11.22更新

こんにちは。看護師の山川ですnote2

今年のPePeの木写真展も、皆さまのおかげでとっても素敵に成長し、期間中楽しい待合室となりました。

ありがとうございました。

少しお待たせしてしましましたが、皆さまからお寄せいただいたお写真を、アルバムにまとめました。

〈黄緑色のアルバムです〉

 2019アルバム

ご来院いただいた時に、『第5回』のアルバムをぜひお手に取ってご覧くださいnico

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.10.31更新

今年のPePeの木写真展も大賑わいのうち、10月31日をもちまして終了いたしました。

たくさんのお写真をお持ちいただき、本当にありがとうございました。

 

おすまし顔や無防備なお姿など、とても楽しいお写真が集まりました。そして、すべてに共通するのは、「みんなかわいいheart」です!

今年も、写真に添えるコメントを楽しみながら作らせていただきましたgya

お寄せいただいたお写真はアルバムにまとめて待合室でご覧いただけるようにいたします。今しばらくお待ちくださいませ。

 〈10月31日 大変賑やかになりました〉

PePeの木終わり2019-1

 

PePeの木終わり2019-2

 

PePeの木終わり2019-3

 〈ぼくもお手伝い、頑張りました!〉

PePeの木終わり2019-4

来年も開催予定となっておりますので、今回ご参加いただけなかった方も、スマホに大量にストックしている!?お写真をぜひお寄せください。

お待ちしております。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.10.31更新

PePeの木写真展も今日が最終日。

最後にスタッフの家族を紹介いたします。

〈フィル 2才 男の子〉

 フィル

 

〈あんこ 19才 女の子・たけろう13才 男の子〉

 あんこたけろう2019

 

〈ゆい 10才 女の子・ふわり 11才 男の子〉

 ゆいふわり2019

 

〈上段 うり 5才 女の子・にゃん太 12才 男の子〉

〈下段 左から 豆千代 9才 女の子・カブ 10才 女の子・ぱっくり 10才男の子〉

藤田家2019

 

〈りく 15才 男の子〉

 りく2019

 

〈金太郎 7才 男の子〉

 金太郎2019

 

〈菊 1才 女の子・やまと・ひなた・りん・ふう 2ヶ月〉

 菊2019

 

 

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.10.31更新

こんにちは。看護師の山川です。

PePeの木写真展、いよいよ本日で終了になります!

そして新たに仲間入りしたお写真をご紹介いたします。

 

〈ゴンちゃん 15才 男の子〉

安村ゴン2019

 

〈ハナ丸ちゃん 17才 男の子・トモちゃん 17才 女の子〉

和田トモハナ丸2019

〈まるお 8才 男の子〉

斉藤まるお2019

 

〈るな 3才 女の子〉

河合るな32019

 

大賑わいのPePeの木をぜひ見に来てくださいね。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2019.10.20更新

こんにちは、看護師の山川です。

体力にはまぁまぁ自信のあった山川ですが、急に涼しくなった気候の変化に対応しきれず、風邪をひいてしまいましたshun

皆さまは、風邪をひかれないようにお気を付け下さい。

 

さて、今週の仲間たちをご紹介いたします。

 

〈まつりちゃん 6才 女の子〉

吉田まつり2019

 

〈モナちゃん 1才 女の子(左)・レイちゃん 14才 女の子(右)〉

園部家2019

 

〈ひーちゃん 6才 男の子〉

岡本ひーちゃん2019

 

〈ビビちゃん 8才 男の子〉

阿部 ビビ2019

 

PePeの木写真展もあと、10日ほどで終了予定です。

お写真をお持ちいただいていない方がいらっしゃいましたら、お早めに!!!

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

前へ 前へ
peterrace ペテラス ゼノアック アニコム損保 対応病院