スタッフブログ

2023.05.29更新

こんにちは。スタッフの山川です。

 

我が家のやんちゃ坊主黒柴の「岳ちゃん」はおもちゃで遊ぶのが大好き笑う

投げて取ってこい、引っ張りっこ、とにかく飽きずにずっと遊んでいます。

そして、分解(破壊)するのも大好きehe

丈夫そうなおもちゃを選ぶのですが、その日のうちに分解してしまうこともgan

ぼろぼろのおもちゃは誤飲の危険もあるし、泣く泣くゴミ箱へ・・・。

 壊れたおもちゃ

「一日で壊れてしまうなら、作っちゃおう!」ということで、いろいろ調べてロープのおもちゃを作ることにしました。

ホームセンターで作業用ロープを購入

ロープ

1個作るのに2メートル使うということなので、10個も!!作れる~!

動画を観ながら、あみあみ・・・

おもちゃ途中

ぎゅうぎゅう締めていけば、あっという間に出来上がりましたぁ!(作業時間およそ10分くらい)

完成おもちゃ

実はこれ↑3個目です。1個目はぼろぼろに、今は2個目で遊んでます。

私が作ったおもちゃを楽しそうに遊んでくれるのを見ると嬉しいものです。

岳おもちゃ遊ぶ

今度は違うおもちゃを作ってあげようかな。

 

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院