スタッフブログ

2023.08.15更新

こんにちは!

トリマーの藤田です。

暑さと雨でムシムシとした毎日が続いていますが、皆さま夏バテなどされていないでしょうか?

 

普段から、使えるのに捨てるということに抵抗がある私は、物を壊れるまで使い倒すことが多い。

車やテレビ、携帯電話も、動かなくなるギリギリまで使い、『お世話になりましたsun』とお礼を言って処分します。

 

洋服もきれいなものはリサイクルショップなどに持っていき、それもちょっと・・・と思われるものは処分していたのですが、

『ちょっと待て・・・生地として見ればまだまだ使えるのでは・・・』と思いつき、こんなものを作ってみました!

 

わんこのおむつカバー!

 

yuiomutu

 

今年14才になる我が家のゆいさん、お出かけにはおむつが欠かせません。

最近ではかわいい柄のおむつが出ていますが、それでも少し気になっていたので、採寸して試行錯誤の末できたのがこちら!

着なくなったTシャツと破れたデニム、家に転がっていた手芸材料と端切れで作りました。

おむつと同じ形でマジックテープで着脱ができます。

 

思いのほかうまくいき、これに気を良くした私は、クールバンダナやTシャツ、タンクトップ、おもちゃなどを制作。

こうなると洋服がすべて『生地』に見えてきて、『これで何か作れないか・・』と着なくなった洋服とにらめっこ。

少しだけ地球にも良いことをしている気分になりながら、毎日ミシンの前でせっせと励んでおります。

なかなか楽しいので、手仕事が好きな方にはぜひぜひお勧めですnico

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院