スタッフブログ

2023.03.29更新

こんにちは!スタッフの細谷です!

 

ついこの間年が明けたと思ったら、もう桜が満開ですねflower2

連日の雨にも耐えてくれて、週末にお花見に出かける方も多いのではないでしょうか。

桜餅、三色団子、いちご大福...春らしい甘味も楽しみたいものです( *´艸`)

 

PePeの木も、今年は一気に満開の桜です!!

2023さくら全体

 

干支のうさぎさんとの相性も抜群rabbitflower2

さくらとうさぎ

待合室での癒しになれば嬉しいです(*'U`*)

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.03.22更新

こんにちは。スタッフの山川です。

前回のぽかぽかシニアライフからだいぶお日にちが経ってしまいましたが、シニア期のワンちゃん・ネコちゃんのお役立ち情報を発信しているものです。情報をご活用いただけると嬉しいです。

ぽかぽか202303

ぽかぽか202303-1

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.03.11更新

こんにちは。スタッフの山川ですflower2

 

暖かい日が多くなりましたね。うぐいすが「ホーッッケキョ・・・」と一生懸命練習している声が聞こえてきて、私はその声にくしゃみで答えましたehe

今朝の天気予報では、東京の桜の開花日の予想が3月16日頃と言っていましたが、山川家のあんずの木は一足先に満開になりました。

 2023あんず花

甘酸っぱい香りを振りまいているこの花が、美味しい実になると思うと豊作の予感でワクワクしてしまいますihi

暖かくなってくるとノミ・マダニなどの虫たちも活動をはじめます。状況をみながら寄生虫予防の対策をしましょう。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2023.03.02更新

こんにちは。看護師の山川ですrabbit

 

あっという間に3月になってしまいました…。暖かい日がどんどん増えていよいよ予防の季節になりつつあります。

予防と言えば、毎年予防薬をご購入の方にお渡ししているプレゼントですが、今年は『コンビニバッグ』です。

その名の通り、コンビニでのお買い物にちょうど良いサイズのエコバッグになります。マチ付なのでお弁当を平らに置けて安心。

予防薬ご購入の際に各ご家庭にお一つお渡しいたします。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

コンビニバッグ

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院