スタッフブログ

2022.09.26更新

こんにちは。看護師の山川ですnyan

 

先日の連続台風は皆さま大丈夫でしたでしょうか。

強い風の音やカミナリの音が苦手なワンちゃん・ねこちゃんには大変な1週間だったかと思います。

この後しばらくは秋晴れが続くといいですね。

 

では、今週の仲間たちを紹介いたします。

 

〈轟ちゃん 4才 男の子〉

2022佐藤轟

 

〈カレーちゃん 8才 女の子〉

2022津田カレー

 

山川家の新人『岳ちゃん(柴犬6カ月♂)』は風の日は、風に飛ばされる枯葉を追いかけるのに夢中で、まったく前に進めず、違う意味で大変でした。

まあ、この無邪気な遊びも今の内と思って温かく見守っていきたいと思います。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.09.18更新

こんにちは。看護師の山川です笑う

台風が心配な今日この頃、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

さて、先週お寄せいただいた仲間たちをご紹介いたします。

 

〈虎太朗ちゃん 11才 男の子〉

2022石山虎太朗

 

〈まろんちゃん 11才 男の子〉

2022石山マロン

 

〈愛ちゃん 4才 女の子〉

2022石山愛

 

 虎

愛 マ

2022石山家

 

〈ぺこちゃん 1才 女の子〉

2022益子ぺこ

 

〈キャンディちゃん 15才 女の子〉

2022福田キャンディ

 

〈ひーちゃん 9才 男の子〉

2022岡本ひーちゃん

 

〈小次郎ちゃん 15才 男の子〉

2022諸星小次郎

 

病院では決して見ることのできない素顔は、どれも穏やかで(当たり前か…)嬉しい限りです。

お写真募集中ですので、まだの方は是非!!!

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.09.11更新

こんにちは。看護師の山川ですrabbit

先日の中秋の名月はとても美しかったですね。月見のお団子を作らなかったのが悔やまれますshun

 

さて、今週も素敵なお写真が集まりましたのでご紹介いたします。

〈マメタロウちゃん 12才 男の子〉

2022小尾マメタロウ

 

〈ムギちゃん 1才 女の子〉

2022三好ムギ

 

〈さとちゃん 6才 女の子〉

2022井口さと

 

〈ひろちゃん 5才 女の子〉

2022井口ひろ

 

〈ヒューゴちゃん 1才 男の子〉

2022井口ヒューゴ

 

〈こまちちゃん 2才 女の子〉

2022園部こまち

 

〈はるちゃん 13才 女の子〉

2022中居はる

 

可愛さ満点のお写真、クスッと笑みがこぼれるお写真どちらも魅力的で、飼い主さまの愛情があふれているのがよくわかります。

今はスマホを持ち歩き、すぐに写真が残せる時代です。何気ない日常の一瞬を切り取って思い出を共有できれば素敵だなと思います。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.09.05更新

こんにちは。看護師の山川です。

今年で8回目を迎えるPePeの木写真展ですが、毎年ワクワクが止まりません!

さっそく頂いたお写真をご紹介します。

〈ノエルちゃん 4才 男の子〉

2022吉田ノエル

 

〈ランちゃん 7才 女の子〉

2022鈴木ラン

 

〈ALちゃん 5才 男の子〉

2022諏訪AL

 

〈アルグちゃん 6才 男の子〉

2022澤田アルグ

 

〈佐助ちゃん 12才 男の子〉

2022今村佐助

 

〈メリーちゃん 8才 女の子・あんちゃん 6才 女の子〉

2022田中あんひな

 

〈まるおちゃん 10才 男の子〉

2022斉藤まるお

 

〈うめちゃん7才 女の子〉

2022水野うめ

 

〈はなちゃん 6才 女の子〉

2022水野はな

 

〈雷蔵ちゃん 8才 男の子〉

2022水野雷蔵

 

〈ルイスちゃん6才 男の子〉

2022井口ルイス

 

〈グランちゃん 7才 男の子〉

2022井口グラン

 

〈ベルちゃん〉

2022井口ベル

 

写真展は始まったばかりです。

みなさまのご参加をお待ちしております。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.09.01更新

こんにちは。看護師の山川です。

 

今年もいよいよPePeの木写真展始まりました。

続々とお写真が届いて、嬉しい限りですihi

8月中にいただいたお写真は今週末にブログでご紹介いたしますので、少しだけお待ちください。

〈その前に少しだけ…〉

 2022ペペの木open

これから2か月間、待合室がどんどん賑やかになってくると思いますので、お散歩の途中にでも見に来ていただけると嬉しいです。


 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.08.11更新

こんにちは!トリマーの藤田です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

犬猫たちがたくさん暮らしている我が家は、彼らがいるお部屋がいちばん涼しいので、

自然とそこへ、人が涼みにやってきます。

その中の一部屋、ぱっくりファミリーがいるお部屋にはロフトがあります。

急なはしごを登らなければいけないので、人も頻繁には上りません。

『あそこは猫たちにイタズラされたくないものを置いておこう!』と、物置代わりにしていたのですが・・・

 

あっという間にはしごの上り下りをマスターした彼らは、ロフトを占拠。

荷物は撤去され、今では猫たちの遊び場&お昼寝のお部屋となりました。

hasigomame

ドヤ顔で駆け降りる豆さん

 

hasigokabu

負けじと続くカブさん

 

ちなみに最後まで登れなかった、少々どんくさめの父ぱっくりも、とうとう登れるようになりました。

でも降りる時は一歩ずつ・・・恐る恐る・・・。

その姿がなんともかわいく、見るたびにニヤニヤしてしまうのです。

 

まだまだ続く暑い夏、わんこにゃんこと楽しくお過ごしくださいね。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.07.31更新

こんにちは。動物看護師の山川です。

だいぶ定着してきました『PePeの木写真展』も今年で8回目となりました。

お写真は8月より募集し、9月から10月末まで展示いたします。

毎年ご参加して下さっている方も、今年こそはとお考えの方も今までに撮り貯めたお写真をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お写真をお持ちいただくか、スマートフォンやデジカメでお撮りになったお写真のデータを以下のアドレスにお送りください。

(メールにはお名前を添えてお送りください)

pepe_no_ki@yahoo.co.jp

 

皆さまから頂いたお写真は院内に飾らせていただくと同時にホームページのスタッフブログでもご紹介をいたします。

また、写真展終了後はアルバムにまとめて院内でご覧いただけるようにいたします。

 

病院では見られないような、リラックスしたワンちゃんネコちゃんのお写真をお待ちしております。

 

〈去年のPePeの木写真展〉

7回ペペの木

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.07.30更新

こんにちは。看護師の山川ですni

我が家にやってきた岳ちゃんが3回目のワクチンを無事終わり、いよいよお散歩デビューいたしました。

お散歩デビュー

排水口は毎回覗き込み、風に舞う葉っぱを追いかけるなど短いお散歩コースですが時間をかけて堪能しているようです。

全てのことに好奇心を持ってお勉強している感じです。それでも、まだまだ仔犬さんなので時々不安に駆られると「だっこ」をせがむのですが、それがまたかわいいこと。(親バカですね(;^_^A)

これからどんどんいろいろなことを吸収して、もっと遠くまでお散歩できるようになってくれるのが楽しみです。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.07.13更新

こんにちは。看護師の山川です。

甘いものが大好きな私の子供の頃からの趣味がお菓子作りなのですが、最近はお菓子を作るところから少し横道にそれて、材料や道具をそろえるのが趣味になりつつあります。

お菓子作りの道具や材料が買える専門サイトを見つけてからは夜な夜なサイトを眺め、作っては食べる妄想を膨らませている今日この頃。。。

作ったものを家族だけでは消費しきれないので、いつも職場へ持っていくのですが、みんな口を開けて待っていてくれるので、頼もしい限りです。

クッキー

そんな中、イラストがとっても得意なスタッフが自作のイラストでお礼にとマスキングテープを作ってプレゼントしてくれました!

マステ

ラッピングに使ってみるとあっという間に本格的になるから不思議なものです。

もちろん今までそろえた道具の中で最高の道具のひとつになりました!

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.07.04更新

こんにちは。看護師の山川です。

4月から山川家の家族になった黒柴の岳ちゃんですが、とにかくすんごいエネルギーの持ち主でしたgya

遊びタイムにサークルのトビラを開放した途端、「ヒャッホー!!」と飛び出し、目をキラキラ(いや、ギラギラかな)させながら、ボールを投げてもらうのを待っているのです。

投げる→持ってくる→「ボールちょうだい(ボールオフ)」→おすわり→投げる→以下同文

岳とボール

↑を続けていると、そのうちテンションが自然と上がってきて一人で室内を走り回り、もはやボールはどこへやらehe

こうなると写真も残像が撮れるばかりで、まともな写真が撮れませんun

しばらく手こずらせてくれそうですが、のんびり育てていきたいと思います。

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院