スタッフブログ

2022.06.18更新

“ラバーブラシを使ってネコ様の良いお顔を激写せよ”

 

ボス(院長)から指令を受けました、看護師の細谷です。

 

引き受けたものの、相手はネコ様。

ニンゲンの都合よくカメラに納まってくれるかしらとブラシを構えた3秒後・・・

ラバーブラシ①

「ん。くるしゅうない」

ラバーブラシ②

「このへんもたのむわ」

ラバーブラシ③

「あーいいね」

ラバーブラシ④

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

 

 

とってもチョロイ、いや、愛嬌のあるぽてちさんでした。

 

こちらのラバーブラシは、ご来院されたネコさんの飼い主様にお渡ししています(*'U`*)

数に限りがありますので、一家庭に一つ、なくなり次第終了になります!

ネコさんとのふれあいに是非cowpad

ラバーブラシ見本

 

[撮影協力:ほそやぽてち]

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.06.09更新

こんにちは。看護師の山川です。

 

これまで、度々ブログに登場していた山川の愛犬りく君ですが、昨年お空に旅立ちました。

りく君と共に暮らした17年はあっという間で、思い出すのは楽しい思い出ばかり。特に私が動物看護師になってからは私の成長の一助を担ってくれました。

見返りを求めない純粋な愛情を注ぐという経験をさせてくれて、感謝しかありません。(だいぶ重めの愛であったと自覚はしております)

 りく1

【晩年の穏やかな寝顔】

 

そして、山川家に私の愛情を受け止める運命の黒柴『岳(ガク)』君を迎えましたstar

〈意志の強そうな顔(実際強いです・・・)〉

始めまして岳です

とにかくエネルギーの塊で弾丸のごとく走り回っていますgya

新しい仔を迎え入れようと思えたのも、りく君が犬と暮らすことの楽しさや喜びを教えてくれたおかげだと思っています。

これからしばらくはドタバタの毎日になりそうですが、それもまた楽しみです。

ブログでちょくちょく登場するかと思いますので、よろしくお願いします!

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.06.06更新

こんにちは。看護師の山川ですni

最近、気温と湿度が高くなってきましたね。関東は今日から梅雨に突入したようです。rain

 

そして、この時期に心配なのが熱中症です。夏の暑い日は熱中症を警戒しますが、今の時期は大丈夫と思いがちです。

外出する時に注意することはもちろんのこと、お留守番をさせる時も室温だけではなく湿度も注意しましょう。

〈快適なお部屋でスヤスヤ〉

 のびているタケ

〈外も木陰があるといいですね〉

りく木陰

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.05.16更新

こんにちは!院長の廣瀬です。

憂鬱なお天気が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

我が家のお庭ではいろいろなお花たちが次々に咲き始めて、楽しませてくれています。

 

こちらはユズの花。

真っ白で小さなお花がかわいらしいですよね。

 

remon

 

こちらはゴールドキウィのお花です。

お花の時からなんとなく雰囲気が似ています。

 

kiwi

 

このお花はレモンです。

つぼみの時の優しげな色がかわいらしいです。

 

yuzu

 

そして最後にねぎの花。(たぶん‥‥)

忘れたころに咲いたお花ですが、私はねぎだと信じています。

 

negi

 

お気づきのことと思いますが、みんな食べられる果物や野菜のお花たち。

目でもお口でも楽しませてくれるなんて、とってもありがたい(笑)

食いしん坊がばれてしまう、我が家のお庭のご紹介でした。

また実がなりましたらご報告しますね。

どうぞお楽しみに!

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.05.01更新

こんにちは!看護師の細谷です。

 

PePeの木が大きく模様替えをしましたleaf

PePeの木新緑

さわやかな新緑ですglitter

これから蚊やマダニ親子の仲間が増えるとか増えないとか...

 

 

みなさまが素敵な連休を過ごせますように!!

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.04.28更新

こんにちは。看護師の山川ですni

先日の暴風で、大事な大事な今年の梅たちがだいぶ落ちてしまいました(T△T)

落ちたウメ

夜も気をもんでなかなか寝つけず、朝いちに見に行ったら・・・やっぱりたくさん落ちていました。

それでも風雨に耐えてくれた梅たちには、「美味しい梅ジャムにしてあげるから頑張って」と毎朝エールを送るのを日課にしようと思います。

 

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.04.20更新

こんにちは!看護師の細谷です。

 

鶴川駅のロータリーで八重桜がきれいに咲いていますねglitter

 

PePeの木は春風が通り過ぎ、だんだんと装いが変化してきました。

こちらはまだ花のあるPePeの木。

満開と桜吹雪

 

 

寂しくなってきましたね...。

ペペの木0420

 

そして、おわかりいただけたでしょうか。

こんなところに...

マダニ親子

かわいいマダニの親子が、おうちを探しています。

わんちゃん・ねこちゃんが宿主にならないようお気をつけてpad

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.04.09更新

こんにちは!看護師の細谷です。

 

3月から徐々に芽吹き始めたPePeの木のさくらが、

ついにはらはらと散りはじめました...。

ペペの木花びら①

全体はまだまだ華やかです笑う

ペペの木花びら②

 

花びらが散る様を表現した言葉は数多くありますが、

私のお気に入りの詩にこんな素敵な表現があります。

 

“その花弁は

海岸のビルの八階あたりの窓から

ピアニシモのアルペジオで僕に散りかかってきた”

 

谷川俊太郎さんの詩の一部ですglitter

わんちゃん・ねこちゃんは花々を見ながら

何を思うのでしょうねsunpad

 

ペペの木花びら③

そしてチラリと...。

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.04.02更新

こんにちは!看護師の細谷です。

新年度に入りましたが、日々寒暖差が激しいですねun

 

今日はPePeの木に新しいお友達がやってきました!

蝶々01

ちょうちょさんですglitter

 

蝶々02

春らしさをひき連れてきてくれました!!

 

ちょっと近づいてみましょう、、、

蝶々03

カラフルなちょうちょさんたちです(●*’v`*人).o0flower2

 

4月は変化も多く、あわただしく過ぎていってしまいそうですが、

だからこそ”ほっと一息”できる時間を大事にしたいですねnote2

投稿者: PePeどうぶつ病院

2022.03.26更新

こんにちは!看護師の細谷です。

今日はあいにくのお天気ですが、道々で桜の花をみるようになりましたね。

 

PePeの木は、今日満開を迎えましたglitterglitter

ペペの木満開

うぐいすさんを見失うほどの満開ですflower2

 

わんちゃん・ねこちゃんはもちろん、オーナー様にとっても

待合室が少しでもリラックスできる空間になれば嬉しいですnico

 

今後の変化にもぜひご注目下さい!!

 

 

投稿者: PePeどうぶつ病院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

アニコム損保 対応病院アイペットペット保険対応動物病院